ツクレルへようこそ「新規ユーザーで教材購入の方」

ツクレルへようこそ! このページは、ツクレルがはじめて、という方の中で、教材購入をされた方を対象とした説明ページです。(ハードウェアと教材のセットを購入された方を含みます)

ツクレル編集部スタッフ

■教材の形式について

ツクレルでご購入頂きました「教材」はすべてオンライン教材で、Webで閲覧頂くものとなっております。紙の書籍は同梱されておりません。ご留意ください。教材はすべてツクレル教材ページよりログインして閲覧いただく形となります。

ツクレル教材
https://training.isaax.io/

■作れる発明家になりましょう!

ツクレルは、DIYのように自分の楽しみのため電子工作やプログラミングをしたい、という方のために作ったサービスです。

DIYは、Do It Yourself(自分でやろう)という意味ですが、ツクレルはそれを少しもじって、PIY = Program It Yourself(自分のためにプログラミングしよう)という言葉で、サービスの内容を表現しています。

このように、実際にモノを手にとり触れながら学び楽しめるのが『ツクレル』の特長となっています。

誰か他の人のために作るプログラムではない、まさに自分の生活を充実するための、まるで日曜大工のようなプログラミングをはじめませんか。みなさんも今日からPIYしてください!

ツクレルはみなさんの訪問をいつでもお待ちしております。一緒に楽しみましょう。

→ツクレルの考え方についてもっと詳しく知る

■商品内容ご確認のお願い

商品が届きましたら、STORES( https://stores.jp/ )にログインいただき、ご注文いただいた内容と届いた内容が合っているかご確認ください。

■オンライン教材ログインご確認のお願い

オンライン教材へのログイン情報については別途メールでお知らせしておりますので、そちらをご確認ください。またその他の教材もいくつかプレゼントしてありますので、そちらもぜひご覧ください。

■オンライン教材を複数購入された場合

同一教材を複数購入いただいた場合、複数アドレスにアカウント発行可能です。登録していただいているメールアドレスとは別のメールアドレスを、 tsukurel@xshell.io までお知らせください。

■ハードウェア出荷について

営業日、当日正午までにお申し込み頂いたものは原則当日の出荷となります。正午を超えますと翌営業日出荷となります。

営業日:月〜金(ただし年末年始、祝祭日を除く)

商品の発送は、株式会社ケイエスワイ(KSY)さんにお願いしており、長野県長野市から出荷されます。箱にはKSYさんのロゴや所在地が印刷されて届きますが、内容はツクレルのものです。また発送が完了し次第、配送予定日・追跡番号を記載したメールをお送りさせて頂きます。

■お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いします。