【無償配布】micro:bit v2 チートシート

micro:bit v2 ユーザーのためのツクレル製チートシートを無償配布します。

micro:bit v2 チートシートについて

上の画像がチートシートの一部です。高解像度の画像かPDFで手に入りますのでプリントアウトしたりスマホに画像として保存してご利用ください。

micro:bit v2 チートシート入手方法

フォームにメアドを入力するだけで micro:bit v2 チートシートを入手できます。

メールアドレスを入力して、ボタンを押してください。

フォームにメールアドレスを登録すると、登録メールアドレス宛にダウンロードURLをお届けします。ご登録いただいたメールアドレスにツクレルからのお知らせをメールでお届けしますのであらかじめご了承ください(いつでも解除可能です)。

micro:bit v2 チートシートとは?

マイクロビットの裏表についているセンサー類の場所はもちろんですが、チートシート下部では実際に紙の上にマイクロビットを乗せることでGPIOの内容がわかるように工夫しました。

初心者の方でもmicor:bit に慣れた方でも手元にあったら嬉しい内容です。

さぁ、チートシートを相棒にマイクロビットを使い倒しましょう!