夢のAIアシスタント「Claude 3(クロード3)」、GPT-4に並ぶ驚異の能力

人工知能の急速な進化に伴い、Anthropicから誕生した次世代AIアシスタント「Claude 3」が注目を浴びています。高度な自然言語処理能力とタスク遂行力で、ライバルのGPT-4に肉薄する実力を備え、AI技術の新たな …

夢のAIアシスタント「Claude 3(クロード3)」、GPT-4に並ぶ驚異の能力 もっと読む »

OpenAIの新モデル動画生成AIのSoraに期待できるビジネス応用とは?

OpenAIはアメリカ時間の2024年2月15日にテキストから動画を生成する新AIモデル「Sora」を発表しました。リアルな描写や細かい毛並みや表情までも表現しているアニメーションなど非常にハイレベルな動画が公開されてい …

OpenAIの新モデル動画生成AIのSoraに期待できるビジネス応用とは? もっと読む »

テキストから映像へ:OpenAIのSoraが切り開く動画制作の未来想像力を解き放つ革新

OpenAIが開発したAIモデル「Sora」は、テキストを基にリアルで想像力豊かな動画シーンを生み出す画期的な技術です。動画制作の概念を覆す可能性を秘めたSoraは、これまで不可能だった表現を可能にし、創造性を飛躍的に高 …

テキストから映像へ:OpenAIのSoraが切り開く動画制作の未来想像力を解き放つ革新 もっと読む »

アバターにプレゼンテーションは任せられる。AIツールD-IDとは?

AIの技術は日進月歩で進んでいますが、早く人の仕事をAIに任せていけるようになりたいものです。重要な人が行う仕事に、説明や発表のためのプレゼンテーションがあります。今回はそんなプレゼンテーションをAIに任せることができる …

アバターにプレゼンテーションは任せられる。AIツールD-IDとは? もっと読む »

上部へスクロール