Raspberry Pi 入門 (ラズパイ入門) について

Facebooktwittermail

ツクレルで提供している Raspberry Pi (ラズパイ) 入門書、『Raspberry Pi 入門』について概要を説明します。この教材は、ツクレル PIY SHOPでラズパイを購入された方などに無償で提供しているものです。

Raspberry Pi 入門目次

Raspberry Pi 入門の目次です。1章はラズパイの起動。2章は起動後におこなう初期設定について。3章はラズパイの基本操作やアプリケーションの使い方を説明しています。
コラムが2つあり、1つはOSにSDカードを書き込む方法。まっさらのSDカードをラズパイで起動するためのSDカードにする方法について説明しています。もうひとつはケースの取り付け方のコツについてです。

各章について、もう少し細かくみてみます

1章 ラズパイを起動しよう―の内容

この章では、ラズパイを起動するために必要な準備作業について解説しています。

2章 ラズパイの初期設定をしよう―の内容

この章では、ラズパイを起動してはじめに行う各種設定について解説しています。

3章 ラズパイの基本―の内容

この章ではラズパイの基本操作や、よく使うアプリケーションの使い方を解説しています。

Raspberry Pi 入門で学習している様子の動画

このテキストで学習している様子の動画もありますので、参考にしてみてください。ほんわかした雰囲気でゆっくり学習を進めています。(動画の序盤が『Raspberry Pi 入門』です。

ツクレルがラズパイ専門オンラインショップをオープンしました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 60f29606af08de070a46bb1d368fb547-1024x538.jpg
Facebooktwitterrssyoutubeinstagram